QURUWA戦略が2023年度グッドデザイン金賞に選出されました!

  • その他お知らせ

2023年度グッドデザイン賞で、QURUWA戦略がグッドデザイン賞を受賞し、さらにグッドデザイン金賞にも選出されました!

詳細は以下です。グッドデザイン賞ウェブサイトでの紹介ページはこちらです

・受賞対象名
自治会の連合体が支える公民連携まちづくりQURUWA戦略

・応募者
QURUWA7町・広域連合会、岡崎市

・審査員コメント
岡崎市中心市街地の主要街路と川辺を結び再生させていく都市戦略。行政による公園・緑道・河川敷など公共空間の改修である「大きなリノベーション」と、それにインスパイアされて自分たちのまちを主体的に担っていこうとする地域や民間による活動や空間づくり「小さなリノベーション」の双方が、まちに再び市民の居場所を創出するものになっている。公・民がそれぞれの立場を活かして協働することで創造性が発揮されている好例である。

・今後の予定
10月25日(水):受賞祝賀会、大賞選出会、大賞発表
10月25日(水)~10月29日(日):グッドデザイン賞受賞展 会場:東京ミッドタウン
2024年3月:受賞年鑑発刊

・グッドデザイン賞とは
1957 年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを活かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「G マーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。
>ウェブページ
https://www.g-mark.org/learn/what-is-gda

公開日:2023.10.05

関連記事

イベントや催しを
お知らせしたい⽅はこちら

イベントや催しをお知らせしたい⽅へ

情報提供フォームのご案内

QURUWAでイベントや催しをおこないたい⽅は、お気軽にグーグルフォームより情報をお寄せください。いただいた内容は、QURUWAウェブサイトに掲載させていただくことがあります。

フォームはこちら

QURUWAを、サポートする。

QURUWAに興味をもち、関わりたいと思われた方に
ふるさと納税や寄付などのご案内をしています。

詳しく見る

岡崎の変わるまちなか「QURUWA」と何する?